なるべく早く理想の異性とカップルになるための秘訣

婚活において大事なのはなるべく多くの異性と出会うことです。

いつか自分にぴったりな人に自然と出会えると思っていると時間だけが過ぎてしまって、良い条件の人がどんどん他の人と結婚をしてしまうリスクがあるので注意が必要です。

積極的に異性と出会うためには婚活パーティーに参加するといいです。婚活パーティーには条件が合えばすぐにでも結婚をしたいと願う人が多く参加するので合コンなどの飲み会に参加するよりもはるかに結婚できる確率が高いです。

婚活パーティーに参加するときにはカップルになれる成功率をあげるための方法を知っておくとあまり時間がかからずに理想のパートナーに出会える可能性があります(≧▽≦)。

最近は婚活パーティーに参加する人が増えてきているので競争が激しくなっています。そのため、パーティーを楽しもうとするのではなく、必ず条件のいい人とカップルになるという強い気持ちを持って婚活パーティー参加することが肝心です。

婚活パーティーで異性と出会うときに非常に大事なのは第一印象を良くすることです。第一印象を良くする簡単な方法は異性から好感を持たれるようなファッションになるように気を使うことです。よくありがちな失敗は異性の気を引くために露出の多い服や派手なアクセサリーを身に着けてしまうことです。あまり派手な格好をしていると相手が物怖じしてしまう場合があるので注意するべきです。真面目な結婚相手を望む人は多いので婚活パーティーに参加するときにはなるべくシンプルで清潔感のある服装にしたほうが無難です。

初めて出会う人とどのように会話をすればいいのか悩む人は多いです。婚活パーティーのときにする会話は自分のことを話すよりも相手のことを詳しく聞くように意識するといいです。自分のことをよく理解してくれていると相手に思ってもらえるようにしっかり相手の話を聞くことで好印象を持ってもらえやすいです。例えば、相手の言っていることになるべく反論しないようにしたり、相槌を適度に打ったり、相手の顔をしっかり見て話を聞くなどが有効です。

 

婚活パーティなどにどんどん参加をしましょう

結婚したいと思う気持ちは、とても大切なことですね。
今はいいとしても、年をとったときにとても寂しい気持ちになることがあるからです。
その時、もっと出会いを大切にして婚活をしていれば良かったと思うことも。
そんなことにならないように、どんどん行動しましょう。

婚活パーティは、いつも開催されています。
婚活をしたいと思ったとき、自分の理想の人と自然に巡り会いたいですね。
しかし、そのことは現実的にかなり厳しいです。
まず、相手の人が結婚をしたい、恋愛をしたいと思っていないこともあります。
そんなふうに、同じ気持ちになっている人を見つけないと、恋愛は成立しません。
すると、結婚をすることもむつかしいのです。

また、結婚をする準備が全くできていないので、諦めているということもあります。
人がいけど、この人と結婚をする準備が出来ていないと、好きと思っても別れてしまうことがあります。
それは、お互いが結婚を意識して、その努力をしていないとそのように成功させることができないのです。
残念ながら、自然な形の恋愛では、そのことを叶えるのは難しいですね。
相手の人が、恋愛を望んでいない、結婚なんてとんでもないと思っている可能性があります。

そんな時、婚活パーティではそんな心配がないのです。
それは、ほとんどの人は真剣に恋愛をしたいと思っているからです。
しかも、その中の大勢の参加者は結婚も考えているのです。
そうなると、圧倒的にそのような気持ちになっている人が集まっているところで婚活をする方が有利です。

時間がないと思っている人は、尚更です。
多くの人の中から、自分の理想に近い人を、きっと見つけることができます。
まず自分がその気持ちになっていること、そして相手の人もその気持ちがあることが大事なんです。
話をちょっとするだけで、そのことがある程度わかります。

通常では、そんなに簡単に相手の人を見つけることができません。
かなり時間がかかるところを、コンパクトな感じで見つけることができます。

 

一から始めるのではない婚活

婚活において、今までの人脈や経験を利用するのと恥じらいを捨てるというのが意外と一番の近道です。

例えば、転職をしようとしたとき仕事を探す上で多くの人は今までして来た仕事の経験を生かして働ける会社選びというのをすると思います。

それほど今までの積み重ねというのは大きな価値がある物で、なので婚活に向けて出会いを探そうと思った時に、新しい場所に足を運ぼうと考えるよりかは今まで行ったことがある場所、または通ってたことのあるコミュニティで探そうと考えるとが賢い方法です。

そして人脈に付いても同じ事が言えて、これも今までの人生で積み重ねて来た財産とも言えます。

なので今はSNSで友達の近況も見やすくなっていますし例えば友達の話の中ででも良いですし、なんか良さそうだなと思う人がいたら紹介して欲しいと話して見るべきなのです。

もし結婚相談所でこのように紹介してもらうとしたら結構な金額が取られますが、そうではないのが友達からの紹介でだからこそ人脈というものは凄く価値がある事なのです。

たしかに友達に紹介してもらうというのは、自分のタイプがバレたり、恋人が居なくて焦っているという事がバレたりと恥ずかしいと思うかもしれません。

しかし恥ずかしがっていたら何も始まらないので、本当に結婚したいと考えているのならこの恥じらいは取っ払いましょう。

そして友達から紹介してもらって合った時に気をつけなければならないのは、その友達の話ばかりしないという事です。

紹介されていざ合うと緊張してなかなか話が出来ない物です。

しかし、友達からの紹介で合うとなると友達という共通の話題があるからこそ、そこにすがりついてしまいついついその話ばかりしてしまいます。

でも人は特に恋愛が絡んでくると自分と合っている時に他の人の話はあまりされたくない人も多いです。それが異性の話ならなおさらです。

なので友達からの紹介というのはとても便利な手段ですが、その点は気をつけましょう。

婚活の参考になるのはここです⇒福岡で婚活して最高の人と出会おう!

 

大切なペット

昔、私の家では犬を飼っていました。

その犬は、まだ生後数ヶ月の時に、近所の家で生まれた犬をもらってきて家で飼っていました。

私の家は動物が好きな家なので、昔からハムスターやセキセイインコなどの小動物は買っていたのですが、犬を飼うのは初めてだったので、とても嬉しかったのを覚えています。

自分もまだ小さかったので、その犬と一緒に外で遊んだり、雪の日には一緒に雪の中を走り回ったり、夏休みの旅行でも一緒に一泊旅行をしたり、本当に、自分の兄弟のように遊んでいました。

ですが、その犬も14歳になり、老犬になりました。

目は白内障で見えづらくなり、足腰も弱くなってきたので、フローリングの上も足の力で立つことができずに、寝そべっていることが多くなりました。

だんだんと、年を取っていく姿は悲しかったのですが、それでも家の中で一緒に寝そべったりしているのが楽しかったです。

そして、ある日、犬の体を触っていると、あごの辺りに何かシコリがあるのに気がつきました。

それがなんなのかわからなかったのですが、気になったので動物病院に連れて行きました。

すると、悪性の腫瘍であることがわかりました。

もう老犬なので、手術というのもリスクがありますし、もう、このまま家で飼い続けて、様子を見てみようということになりました。

だんだんと腫瘍が大きくなってきて、昔とは顔が変わってきているのが悲しかったです。

ですが、それでも一緒にいられたらそれでいいと思っていました。

だんだんと、体力もなくなってきて、餌も食べなくなり、だんだんと心配になってきました。

そんな時にでも、私が家から帰ってくると、尻尾を振ってくれて、体が動かなくて辛いだろうに、迎えてくれる姿がとても健気でした。

ですが、頑張ってくれていた犬ですが、ついにお別れの時が来ました。

私は、仕事に行っていて、一緒に居られなかったので、会社に帰ってきてから、目が腫れるほどに泣きました。

もう、こんな悲しい思いをするなら、犬を飼わなかったらよかったとまで思ってしまいました。

ですが、たくさんの楽しい思いをくれた犬なので、思い出を大切にして行きたいです。

 

ヨガでダイエット

婚活をしていると「太っている」ということは確実に不利になってしまします。

食べることが大好きな私。大学くらいから15キロ以上増加し、なかなか減らすことが難しかったです。

まず食べ物から改善しようと思いましたが、とにかく食べることが大好きなので量を減らすことができません。

流行りの全て食べたものを記録する「レコーディングダイエット」や、アプリに入力するとカロリー計算してくれるダイエットを実行してみたものの、罪悪感だけが増えていき結果に繋がりませんでした。

体に良さそうな野菜中心にしても結局量を食べてしまうので、食事に関しては効果はあまりありませんでした。

それなら運動しようとしましたが、運動も苦手だったので、いくらジムに通っても痩せはしませんでした。

マラソンも驚くほど持久力がなく続かず、唯一できた水泳も、泳いでいる最中に股関節がなぜか痛くなり泳ぐことができなくなってしまいました…。

そんな私が変われたのがヨガでした^ ^

ヨガはまず先生がすらりとしています。そしてタンクトップにピタッと体のラインが出るタイツを履いています。

その先生のレッスンを受けている間まじまじと先生の体を見ていると、いやでも自分もああなりたい!という憧れが生まれてきます。

それが私には良かったのかもしれません。もちろんヨガがぴったり自分の「好き」に当てはまったのも大きいと思います。

レッスンに通えない日はDVDを見ながら夜中にヨガをしたり、朝早くから一人でヨガを行なっています。

ゆっくりとストレッチと体幹を鍛えるポーズをしているおかげで、しなやかな体づくりを行うことができています。まだお腹周りにお肉がのっていますが、よくよく中の方を触ると腹筋がすごく硬いので驚かれることが多いです。

これは日中の仕事中のストレス解消にも、肩こり改善にもつながったのでとても良かったです。

結果的に食事制限もせずに、どんどん痩せていくことができました。

まだ理想の体型に整えるには成長過程ではありますが、私に一番合ったダイエット方法はヨガでした。

ぜひ試して見てください。

 

好きのあいだに生まれる距離感

恋愛において、悩みが尽きることはあるのだろうかと常々思う。
苦悩があるからこそ、その分喜びであったり幸せがあったりするのだろうが、それはいつも隣り合わせなのだ。

誰かに恋をする。
そして、その人と同じ気持ちであったなら交際に至る。

関係をスタートさせたそのときから、少なからず苦悩する日々も始まるのだ。
もしかしたら、誰かを好きになった時点で、それは始まるのかもしれない。

わたしには、以前二歳年下の恋人がいた。
その人とはもともと友人関係であった。
男女としての交際をスタートすることになったものの、ドラマや映画などで観る、「好き!」だの「愛してる」といったやりとりは全くと言って無かった。
もともと友人ということもあり、仕事や趣味について酒を交えながら延々と語り合うような仲だった。
いわゆる「ラブラブ」できないのだ。
小っ恥ずかしい気持ちになってしまっていた。

それはそれとして、わたしには別の悩みがあった。

それは、その人との距離の取り方、である。

人と人との間には、距離というものがある。
もちろんそれは恋人との間にもある。

友人同士から恋人同士という関係になり、その距離感をわたしは取れなくなってしまったようだ。

やけに甘えてみたくなったり、突っぱねたくなったり、かと思えば心配してみたり放置してみたり…なんだか安定しなかったのである。

友人だったときは、こんな面倒くさい気持ちにはならなかったのに、なぜと思った。
友人であったなら笑って済ませられるようなことでも、その人に対してだとそうではなかった。
些細なことなのに、嫉妬したり怒り狂ったりする。自分でないみたいだった。
その人のことを、さも自分の所有物であるかのように思ってしまっていたのだろうか。

そういうことって、相手からだいたい面倒だと思われがちである(。-_-。)
面倒だと思われることでさらにきーっ!となってしまうので、悪循環もいいところだ。

距離感は大切だと思う。
相手に対しての感情が大きくなり過ぎないよう、自分自身をコントロールしていかなければならないと思う。
そして自分もなるべく、そうしたい、と思う。

 

結婚をしたい時にすること

結婚したいときに、まず出会いが大事ですが、絶対した方がいいと思うことがあります!それは、自分の興味ない場所やイベントにでも、まずは出向くことです!

自分が興味がない誘いや、得意分野ではない遊びの誘いって、ついつい断ってしまいがちですが、もしかしたらそこにも出会いがあるかもしれません。出会いを、自分で逃してしまっているかもしれないんです!まずは出会うことがはじまりなので、出会いを重要視した方がいいと思います^ ^

出会うための機会を探すのであればこのような婚活の情報をまとめたサイトを参考にしてみるといいと思います。

そして、出会ってからですが、ついつい自分を良く見せようと、自分を創ってしまいませんか?私もよくあったのですが、やっぱり最初に自分を創ってしまうと、だんだん本当の自分を出すタイミングがなくなってしまったときが大変です。

そのため、お付き合いだけじゃなく結婚を考える場合は、もちろん自分を良く見せようとするのも大事ですが、もっと大事なのは、なるべく早くに、自分の素をだすことです!結婚は、何十年と一緒にいる夫婦になることなので、素でいられる相手を選ぶのはすごく重要です(o^^o)!

また、相手に条件を求めすぎてしまうと、結婚が遠ざかってしまうと思います。もちろん、結婚相手を選ぶ上ではずせない絶対条件ってあると思いますが、これだけは!という条件以外は、目をつむることも必要なのではないかなと思います。

そうでないと、すべて当てはまる人など、なかなかいないのです。嫌な部分が見えた時も、その嫌な部分は自分が我慢できるレベルなのか、それとも我慢できないレベルなのかという判断が大事です。本当に嫌なレベルであれば、何十年と過ごす夫婦には不向きかもしれません・・・(>_<)

総合的にみると、やはり付き合うだけなのと、結婚する相手なのかで全然変わってくると思います。

付き合う相手なら大丈夫でも、結婚となるとよく考えた方がいい場面も多少出てくると思います。自分が結婚とはなにか、相手に何を求めるかをはっきり頭で整理してみるのもいいのではないでしょうか^ ^

 

婚活ではあなたの余裕と隙をみせてください

私が婚活する上で心掛けたことは2点あります。ひとつめは「さりげなく、でも確実に相手の話を肯定する」ということ。そしてふたつめは「意識低い系になる」ということです(`・ω・´)b

婚活パーティーや合コンの場で、お互いの趣味の話になったりすることがあると思います。私の趣味はサッカー観戦だったので、趣味の話で盛り上がる機会は多くありました。しかし私がかなりコアなサッカーファンだったので、にわかサッカーファンの男性と話すと「それ違うよ!〇〇は××だよ!」というように相手の意見を否定したくなる場面がいくつもありました。

実際に言ったこともありますが、真っ向からしかも女性に意見を否定されると気分が悪い男性が多いらしく、露骨に嫌な顔をされたことがあります。かといって恋愛マニュアルにあるように「そうなんだ~、すごいね!」という誉め言葉を連発すると、それはそれで薄っぺらくなってしまうのです。そこで私が意識したのは「さりげなく」ということです(^^♪

さりげなさを演出するために、男性がなにか教えてくれたら、知っていることでもわざと違うことを言います。たとえば「AはBなんだって」と男性が言ったら「えー、ずっとCだと思ってた。」と返すのです。詳しくはないけれど興味はあるという雰囲気を出すことが大切です!(^^)!

会話を弾ませようと焦るあまり、相手に矢継ぎ早に質問したり、逆に自分の考えを話しすぎたりしてはいけません。あくまで会話の主導権は相手にあるということを念頭に置いておくと、もっと話したいと思ってくれるはずです。

私が気付いたのは、男性という生き物は、女性が思うほど「サバサバした女」が好きではないということです。自立していて、今の生活を楽しんでいるように見える意識の高い女性は、同性から見るとかっこよくて羨ましくて憧れますが、男性から見ると「今の生活に満足していて男を必要としていない」と映るのです。

たとえばそういう女性とお付き合いするようになっても、楽しませてあげられるか不安になるし、結婚したとしたら、今の生活水準を下げることになっても一緒にいてくれるか心配になります。私も実は海外旅行もエステもネイルも大好きでしたが、あまり興味がない“意識低い系”を装っていました。一緒に楽しめそうな趣味にはお金をかけるけれど、それ以外にはあまりお金をかけていないところを見せることで好感度は上がったと思います。

どちらのポイントも結局、ガツガツしていない「隙をみせる」ことです。心の中ではメラメラ燃えていても、婚活では余裕のある女性を演じてみてください。

 

結婚したいなら動くしかない

結婚したいけど相手がいないというセリフは、聞き飽きるほど聞いてきました。結婚したいと思う時期は男女によって違いがあるとは思いますが、基本的には社会人となり周りが結婚し始めた時期や、30代に入り年齢的に危機を感じ始めた時などが多いでしょう。

しかし、いつもと同じ生活を続けていても新たな出会いがある可能性はゼロに等しいでしょう。とある芸人の決め台詞の「待つの!」ではダメです(。-_-。)

一昔前は、適齢期となれば親や親戚始め、近所の人などが世話を焼いてくれて、縁談を持ってきてくれて、さらに仲人もやってくれました。最近は、都市型の生活になればなるほどその風潮は弱まり、周りのサポートはもはや期待できません。そうなると自ら動き出すしかないでしょう。それでは実際にどのように動いたら良いのでしょうか。

それは、年齢や置かれた状況によっても異なると思います。例えば、20代前半で結婚したいけど、まずは恋愛したのちにと考えている人は、合コンや街コンに参加してとにかく出会いを探すことにつきます。一方で、とにかく結婚したいという人はすぐさまなんらかの婚活が必要になります。

婚活といっても様々ありますが、確実なのは結婚相談所に登録することでしょう。基本的にそこで紹介された人は、結婚願望がある人である為あとはお互いの好みさえ合致すれば良いだけの話です。その際に一番大切なことは、自分が売れ残りであると認識するということです。

ここまできたら良い相手を見つけなくてはと思う人が多いと思いますが、理想を上げれば上げるほど結婚は遠のきます。自分も相手も売れ残りという認識をもち、ある程度のことは妥協するという気持ちを持つことが大切です。

結婚相談所はちょっと抵抗があるという人は、まずは婚活パーティーや、婚活バスツアーなどのイベントから初めて見るという選択肢もあります。名目は婚活なので結婚願望が高い相手が集まりますし、フランクに話せる環境でもあるので自然に結婚相手を探すことができます。

なんにせよ、待っているだけでは一生結婚できません。なんらかの行動を起こさなければ結婚することはできないでしょう。

 

結婚を手に入れるには・・・

結婚相手を探すとなると、まず条件ありき、になってしまうことが多いようですが、あまり最初から絞り込まず、
可能性を低くしないのがよいです。
絶対譲れないもの以外、まずは一緒にいて、もう少し話したいな、と思えるか、思ってもらえるか!
楽しかった、までいかなくても、もう一度くらい会いたいな、と互いに思えるかどうか。
まずそう思ってもらわないと前に進まないのは恋愛も結婚も同じです。

あまりに求めるものが違いすぎるのも、あとから大変なので、簡単なプロフィールは必要だとは思いますが、
やはり、最初はあまり考えすぎず、自然な感じで話をするところから広がっていけばいいな、という穏やかな
雰囲気のほうが絶対うまくいきます。

なかなか結婚が決まらない人は、やっぱり、あれこれ相手に難癖をつけること多いですね。
生涯を伴にする相手だから、いろいろ考えて当たり前だし、条件つけたいのも当たり前なのはわかります。
でも、逆に自分が相手に自分の条件を見定められて、好きな気持ちもまだ表れていないのに、
条件だけで頭の中でジャッジされて値踏みされているとしたら、嫌じゃないですか。

話しているときでも、こういうふうに思っているのか、だめだな嫌だなと幾つかで切り捨ててしまうと、
もう会話の途中で帰りたくなってしまうでしょう。
段々、相手をいいなあと思えたら、相手の気持ちを汲みたい気持ちもでてくるし、お互いの思いを
すり合わせて、妥協点をみつけようという前向きな気持ちになれる可能性もあります。

条件だけで考えていると許せないことでも、少しでも好きになれたら、気持ちが変化してくるものです
それに、うまくいった人達がすべて、会った瞬間からうまくいったわけでなく、最初は、あまり良い印象を
持たなかったけど、何度か会っているうちに、意外に共通点があることに気づいて、一緒に過ごすことが
嫌じゃない、から楽しい、に変化していくのも、よく聞かれます。
素直に自然に、決めつけず、穏やかに、最初からあまり結婚を強く意識せずに、相手にも相手なりの
気持があると思って、がんばりましょう。